プロフィール

vanbaba

Author:vanbaba
Baba Looey店長の日記です。
店内外での出来事を綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

屋根裏 Baba Looey
HAMBURGER Cafe Baba Looey★店長の日記。

HAMBURGERの定義
最近、我が愛犬・13歳を過ぎたラブラドールが
突発性前庭疾患を発症し、
老犬看護について改めて考えている店長です。

つい先日、このような質問を受けました↓

「フィッシュバーガーはハンバーガーじゃないですよね」

通常ならば「バーガーって書いてあるじゃん!!」
と、突っ込みたくなるような質問なんですが
実は、間違いではないのです。

ハンバーガーをWikipediaで調べると↓↓
HAMBURGERをWikipediaで検索
ハンバーガー=焼いたバンズにパティ「ひき肉」を挟んだもの
となっております。

つまり、「パティ」以外を挟んだ場合は
ハンバーガーとならない
のです!!

実際、アメリカの「Denny's」でのメニュー表記は
CIMG1497_convert_20131128170733.jpg
ウエスタンバーガー

CIMG1498_convert_20131125172147.jpg
チキンAvocadoサンドウィッチ

同じバンズを使用していても、
挟んでいるものが「チキン」になると
「バーガー」ではなく
「サンド」になるのです!!


なので、ご当地ハンバーガーなどでも
パティ以外を挟んでいるものは
●●●バーガーではなく、●●●サンドが正解!!!

富士宮の「鱒バーガー」も本当は「鱒サンド」


・・・・・というのがハンバーガーの定義なのであります。

が、なぜここまでハンバーガーの定義を熱く語ったかというと、
「フィッシュバーガーはハンバーガーではないのでは?」と
質問してくださった方が、実は当店のスタッフだったからであります(T_T)

定義を知っていたかは定かではございませんが、

「フィッシュバーガーって
表記しているので
バーガーにしてください。
もちろん、
ハンバーガーのドリンクセットも
適用で。」

と伝えたのは、言うまでもありません(T_T)


大変ご無沙汰して・・・(;・∀・)
このBlogをご覧になっていただいている
極小数の方々
お久しぶりでございますm(__)m

最近、第三火曜日をお休みにしようかと思っていたところ、
「飲食店はそんなに休んじゃダメ」と言われ
少々凹み気味の店長です。

もっぱらFACEBOOKばかり使用し
久しぶりにBlogを見たところ
最後の更新が6月とは・・・・(T_T)

すみませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

久しぶりの更新で、何を書こうか少しばかり悩んだのですが
実は、マナティーに「その後」の話が有りましたので!!

マナティー導入を断念したIZOOを恨みつつ
マナティーとジュゴンに同時に会える 三重★鳥羽水族館に
思いを寄せる日々が続いていたわけですが

遂に夢が叶う日がやってきたのであります( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

実は、静岡県内にもう一つ、マナティーに会える場所があるのです(*´艸`*)
そぅ、そこは知る人ぞ知る・・・・

伊豆★熱川バナナワニ園なのです!!

「バナナワニ園って、バナナとワニとレッサーパンダだけじゃん」
と思っているそこのアナタ!!

実は、ここのマナティーはすんごいのですッo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

何を隠そうココのマナティーは
「世界で4頭しか飼育・展示していない
 アマゾンマナティー」
なのであります!
しかも今年めでたく50歳を迎えたご長寿☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

ご長寿のどアップ↓

9-3-26_convert_20131107220655.jpg

はぁぁぁぁ、やっと会えました。夢にまで見たマナティー♪
どれが目かもわからないほどのつぶらな瞳に癒やされるゥゥゥ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
このいかりや長介をはるかに上回る唇にテンション上がるぅぅぅ♪

9-3-24_convert_20131107223558.jpg9-3-25_convert_20131107223647.jpg9-3-23_convert_20131107223622.jpg

会いたかったマナティを正面から見るっ!
近づいて見るっ!!
角度を変えて見るっ!!!
時間を忘れてジーーーーーーーーーーーっと見る!!!!

カワイイ、カワ(・∀・)イイ!!すぎるぜ、マナティ。
レタスを食べてるだけで超感動!!!
できることなら一緒に泳ぎたい・・・・。

あやうくぬいぐるみまで買ってしまいそうになる気持ちを
グッとこらえつつ
また会いに来るから長生きしてねと祈り
熱川バナナワニ園をあとにしたのでありました(´・ω・`)

皆さんも是非、熱川バナナワニ園に行かれた際には
このご長寿マナティーを是非ご覧になって下さい。

でも「世界で4頭」のそれはそれは貴重なはずの
マナティの水槽が
想像異常に小さいので
スルーしてしまうかもしれないのでお気をつけ下さいませ・・・。

★ 7月 営業案内 ★
7月 営業案内 !!

7月 営業案内を 更新いたしました (*^^)v

CLICK ↓


babalooey Official Blog

よろしくお願いいたします !!

そーなりましたか、IZOOさん。
以前私がマナティーに逢うために

伊豆の爬虫類施設  「IZOO」へ行ったのは御存知ですね(ΦωΦ)

そして、まさかの「マナティー居なかった(死亡)」
記憶にあたらしいことと思います。

実は「マナティー来たよ発表!!」を期待し、

日々ホームページをCHECKしていたのですが・・・。

遂に

遂に

その発表の日がッ


☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆







「マナティー導入中止について」

導入中止 リンク

・・・やりやがった、恐れていたことを(ΦωΦ)
「まさかこのまま来なかったりして(;・∀・)」 
が、現実になりましたオリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.

こーして「世界初★マナティーに触れ合える動物園」は
夢と消えていったのです(*_*;
(開園前に既に死亡していたため)

Baba Looey Official Blog UPしました!!
Official Blogに

新メニューを更新いたしました(ノ´∀`*)

CHECK ↓ ↓

Baba Looey Official Blog

見てね(ΦωΦ)



